--------



2011-12-07

ありがとうございました!

日曜日arc vol.1@nuoohに遊びに来ていただいた皆さま本当にありがとうございました。
arcは、DJがオーガナイザーをしてるのとは違い、スタッフが主導となって動かしてます。
パーティーで知り合って仲良くなった私たちが、「こんなことできたらいいね!」
ときゃいきゃいおしゃべりの中から生まれました。特に私なんかは運営の素人も素人で、
今回このようにどうにか無事に終えることができたのは、何よりも遊びに来てくださった
お客さま、そしてスタッフ、快く引きうけてくれたDJみんなのお陰です。ただただ感謝の
気持ちでいっぱいです。たくさんの方に「いいパーティーやったね」と嬉しいお言葉も
ただきました。まだまだこれからで課題もたくさんありますが、いつまでも「いいパーティ
ーやね」と言い続けていただけるよう頑張りたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

そして!次回は来年の春ころを予定しております!詳細は追ってお知らせいたしますね。
今回来られなかった方も、ぜひ遊びにきてください*

2011-12-02

タイムテーブル・DIESELブース

ついに、明日になりました!
arc vol.1 12/4(日)
16:00~22:00/1500yen(W1D)
@Nuooh

そして!当日心斎橋アメリカ村のDIESELブースに、池宮くんがarcを代表して登場します。
DJもします!時間は14:30~15:30の間です。ヌオーに来る前やお近くにお越しの際は、
ぜひ冷やかしに!じゃなくて応援しに行ってください*


そしてタイムテーブルです!

Start!
16:00 O.T.A
16:50 RYOTA TANAKA
17:30 seo
18:20 池宮裕介
19:10 HANDSOMEBOY TECHNIQUE
20:00 seo
20:30 池宮裕介
21:00 HANDSOMEBOY TECHNIQUE
21:30 RYOTA TANAKA


ヌオーでお会いしましょう!乾杯しましょう!
ではでは素敵な週末をお過ごしください*

2011-11-29

『池宮裕介mix CDプレゼント!』『FOOD!runrun』 『DECO!RIE』

ついに今週の日曜日になりました!arc vol.1!
いやー、どんなことになるんでしょう。どきどきわくわく不安な気持ちもあったりして。でも楽しいパーティーになること間違いなしなので、遊びにきてください!

お知らせです!どーん!
当日は、DJ池宮裕介くんのmix CDを先着20名様にプレゼントします!ぜひぜひ早い時間からのお越し、お持ちしております*

そして!その他にもあります。
テーマ 「ache for reeling club-心ときめく夜を求めて-」にちなんでまさしく、ときめくご飯!お腹も満たしてシアワセになっていただきます!ということで、‘runrun’が提供するフードは「お子様runチ」とは名ばかりのがっつりプレートです。メニューは以下のとおり。

・ チキンライス
・ 鶏皮入りのポテトサラダ(カリカリに揚げた鶏皮がアクセントになっていて絶妙な食感!)
・ 野菜あんかけ豆腐ハンバーグ

お子様ランチって何歳になってもどこか永遠の憧れ的な感覚というか、そういうのありますよね。ぜひ童心にかえってお召し上がりください*
もちろん、がっつりだけではないですよー。今回のテーマにむけてとびきり可愛いスイーツもご用意してます!デコレーションしたカップケーキにアイシングなどを施したクッキー。見てるだけでワクワクするようなスイーツもお楽しみに。胸きゅんなこと間違いなしです!
さらに、当日はNuoohのロシくんのご協力で特製『ときめくドリンク』も作っていただくことになりました!
これ飲んだらたちまち、ときめく・惚れやすくなる!っていうのは冗談ですが(笑)



『runrun』
大阪クラブ界隈の食いしん坊代表、‘かずよ’と‘るりこ’が自分の食べたいものをガンガン提供。そこにGROOVERスタッフでもある生クリームの食べられない奇跡のパティシエ‘としこ’が加わった最強タッグ!そして、ドーナツ王子こと‘あだち’とB型代表デキる男ケノビーが華麗にサーブ致します◎


また最近はNuoohでのレギュラーパーティーOZや方々でDJとして活躍中のRIEちゃんがデコをしてくれます。
彼女の今回のarcのイメージは、‘サーカス・移動遊園地’そして‘日曜日の夕方遊園地デート’だそうです。まあなんて!ナウロマンチックなRIEちゃんからどのような空間が作り出されるか、楽しみですね。デートしに来てください!




ちなみに、runrunは、よく‘るんるん’と間違われるんですが、‘らんらん’なんですよ~。まあ、どちらも響きがいいですし、楽しくなる感じで◎なんですが(笑)





Those Dancing Days-Run Run


Those Dancing Days-Reaching Forward
今年の春に発売された2ndは季節が過ぎ去ってもなお、彼女たちの実力を充分に感じさせてられる作品でした。数あるガールズバンドの中で一番と言っていいほど好きです。


では、日曜日にお会いしましょう。乾杯しましょう**

2011-11-17

ロゴ・フライヤー 『hyang soon』

arc_omt-2.jpg   arc_ura-3.jpg



arcのロゴ・今回のフライヤーをデザインしていただいた、hyang soonちゃん。
デザインやイラスト、雑貨づくりほかに、なんと今年の7月からバンドice cream shoutでキーボード、サンプラーとしても活躍中!   ice cream shout▷▷HP

arc_1.jpg   arc_2-1.jpg
(可愛らしさとかっこ良さが同居したarcのロゴ、ともて気に入ってます*)

彼女がつくる作品はどれも、ただ可愛いだけでなくその背景に見え隠れする物語がとても素敵です。きっと、繊細で感受性の豊かな彼女ならではなんだと思います。
ちなみに、arcのDJ池宮くんのMix CDのアートワークもhyang soonちゃんなんですよ。

(「Frank Steps」Mixed By YUSUKE IKEMIYA)
h1.jpg

h4.jpg


hyang soonちゃんの作品たちです!
5041317090_be350f921a_m.jpg  5041317016_e54617196f_m.jpg  5040693967_2e6329c762_m.jpg

5038659860_e5cfd854b8.jpg    5038041891_6a7f7e31ff_m.jpg

h10.jpg  h3.jpg
↑こちらのbookカバー。大好きな曲名からなんだって!


(画像はすべてhyang soonちゃんのブログまたはflickrよりお借りしました)
下のアドレスでもっとたくさんの作品が見られます!ぜひチェックしてみてください☆

Web : http://hyangsoon.blogspot.com/
Works : http://www.flickr.com/photos/hyangsoon/


今回のフライヤーは、arcのテーマ「ache for reeling club-心ときめく夜を求めて-」
‘夜’‘ときめき’などのキーワードから、きらめく夜空に羽ばたくユニコーンがモチーフになっています。夜空=真っ暗・闇というのではなく、そして昼間の青空とはまた違った青い夜空を表現するのに気を遣ってくださったそうです。確かに!普段私たちが見上げるのは、時には群青色であり、ときには本当に夜なのかな?と思えるくらいに月明かりで淡い色をいていたり、ときにはもくもくした雲いっぱいで不穏さを漂わせたダークグレーだったり、夜の空にも色んな表情があるんですよね。とても可愛いんだけど、かっこ良さも感じる本当に素敵なフライヤーに仕上がっています。ちなみに、トレハン紙ならではの裏面の透け感、これがまた良い!んです。写真では分からない微妙な繊細具合。イベントやショップなどで見かけた際は、ぜひ手にとってみてください!




実はhyang soonちゃんと知り合ってもうかれこれ7.8年くらい?になります。前職の同僚に美術学校で一緒だった、彼女を紹介してもらったのがきっかけでした。当時とあるグループのライヴに一緒に行く人を探していたんですね。それからしばらく会わない日々が続いたりもしたんですが、不意打ちにパーティーで再会したり。また、偶然にも彼女が私の兄との知り合いになっていたり、そしてこれまた偶然に全く違う所で、後に兄のお嫁さんになる人と知り合いだったり。で、それを数年後に知るという。ほんと、人と人との繋がりって面白いなあ、と実感してます。音楽がきっかけなんだけど、例えば人付き合いが積極的にできない私の高校生時代(まあ今もですが…)、孤独だと思っていた当時からすると今のこの私をは想像もできませんでした。週末いそいそと出かけていたパーティーのおかげだし、こんな私でもたくさんの人に出会えたし、arcもそんな出会いのきっかけになれれば、嬉しいなと思います。

今回、ひゃんすんちゃんにはarcのロゴ・フライヤーともに本当にお世話になりました。ロゴに関しては何パターンものラフをつくってくれました。またフライヤーに関しても、なかなかarc自体が現実味を帯びてない状態のときから、ラフ案をつくってくれたし、無知な私たちの要望にも根気強く付き合ってくれました。本当に感謝しています。ありがとうございました。





Belle and Sebastian「Wrapped Up In Books」
ぼくたちの間柄は夢のなかの恋。ぼくたち感情的にもならなかったし、そんな勇気もなかった。
ふたりの野望は本のなかにしまわれている

こちらも名曲!私がベルセバで一番好きな曲です。すみません、おまけです☆
Belle and Sebastian「Sleep the Clock Around」

2011-11-05

DJ

DJのプロフィールです。
ご存知の方もたくさんいると思いますが、知らない方のためにご紹介します!

DJプレイは間違いない!っと胸を張っておススメできるDJ陣ばかりです!ちなみに、arcでは
毎回テーマを設定して、そこからイメージするDJ、DECO、FOOD、DRINKなどで、ひとつの空間を
創りあげます。あくまでも、‘テーマ’であって特集ではありません。
DJの場合もジャンル等の決まりはなし、各々がそのテーマから連想するDJを自由にプレイします。
他のパーティーとは、また違った楽しみ方をしてもらえるのではと思います!

今回、第一回目のテーマは『ache for reeling club』-心ときめく夜を求めて-
ということで、彼らの「ときめく夜」DJが一体どんなのかも楽しみです。
ぜひ遊びに来てください!乾杯しましょう*

ということで、フライヤーにはスペースの関係で載せることができなかった、写真も一緒にどうぞ*





seo
光ぶんぶん。オーラというやつですか、これは!出まくりですね。近寄りがたいっ!って意外に
そんなことはなくて、おしゃべりしていると、まったり空気を身にまとうゆるキャラ系?(最近
丸くなったという話も...)。この間誕生した愛娘・うえらちゃんの名前は、いわずもがな
ポール・ウェラーからだとか!(あだ名はうーたんなので、ウータン・クランって言う説も)

seo.jpg

GROOVER-all genre rock event-('00-毎月第3土曜日@北堀江Covent Garden)のオーガナイザー兼
メインDJとして、他には"BRITISH PAVILION"('03-毎月第1水曜日@梅田club NOON)の関西地区を担当
しつつ、野外パーティー"GEEKOUT!"-open air rock party-@南港三角公園('10-5回開催)などでも
活動中。国内最大級のロック・フェス、FUJIROCK FESTIVALではPURPLE HAZE DJ BOOTH('04)、
BIGCAKE BOOTH('05)、BRITISH MUSIC LOUNGE('06,'07,'08)と、5年連続でDJ出演を果たしている。


RYOTA TANAKA
田中亮太さんっていう人は、子どもなのかー。まじで!?
ちょっと、ひょっとすると芦田愛菜ちゃんもビックリな天才子どもDJかもしれないですよ!
これは一見の価値ありますね!

tanaka.jpg

京都在住の29歳。京都Live House Nanoにて毎月二回開催されているmogran' BARを主宰。開催回数160回に
及ぶmogran'BARは、個性と実力をそなえ持つレジデントDJ/VJ陣と、ヴァラエティ豊かながら一本芯を通した
ゲストDJ/ライヴ、なによりグッド・ヴァイブが乱反射するフロア・ムードで、世界最高峰のロック・パーティと
まで称されている。
それ以外にもCLUB SNOOZERでの全国行客や、地元京都でのSECOND ROYALをレジデントに、ゲスト出演も多数。
2011年には、ゆーきゃんとの新パーティ、フレデリックをスタートさせた。昼間は、JET SET KYOTOの国内
インディ・バイヤーとして勤務。


HANDSOMEBOY TECHNIQUE
この森野さんかっこいいですよね!顔見えてないけど。さすがセカロイ・アーティスト!
ザ・アー写という感じで!セカロイTVとかでビール片手に(素敵☆)おしゃべりしてる
人と本当に同じ人かなーって思ってしまいますね!

moirno.jpeg

04年、デビュー12"シングル『SEASON OF YOUNG MOUSS E.P.』、05年、ファースト・アルバム
『ADELIE LAND』をリリース。国内は勿論、海外でも「BBCラジオ」「NME」はじめ各国の
メディアが絶賛。スウェーデン・ツアーも果たした。08年の12"シングル『MAGNIFICENT MASS E.P.』は、
イギリスの老舗レコード・ショップ『ROUGH TRADE』にて展開。09年には、セカンド・フル・アルバム
『TERRESTRIAL TONE CLUSTER』と、自身の作品をまとめた『DISCOMMUNICATION BREAKDOWN』の2作品を
リリースした。現在、待望の新作を制作中。


池宮裕介
神戸・DJ・おしゃれ。おまけに奥さんも超美人でおしゃれさん。ちなみに私よりも
池宮くんと親しいR嬢に「どんな人?」って聞いたら、「おもんないヤツやで」。
えっ、そんな、まさか、おしゃれで良いDJなだけなんて!そんなの有り得ない!
これは、確認しないと!

ikemiya.jpg
神戸der kitenで不定期に開かれているオールジャンルパーティーmonster's delightで活動中。
POPなOLDSCHOOL精神で、DISCO〜ROCK〜POPSなど、ジャンル、年代関係なく、
グルーブ感を基調としMIXしていくスタイルは必見!!


<O.T.A>
なんなんですかね、この人は!アー写頼んだらこれを送ってくるって。ほんと、ゆるいです。
モテる気とかないんですね!

ota.jpg

2010年DJデビュー。2011年4月にはマンスリーパーティー、「OZ」を本町ヌオーで主催としてスタートさせる。
他、webデザインやらフライヤーデザインやらで、ゆるゆるとがんばってます。








Categories
Selected Entries
Archives
Mail
arc.music.arc@gmail.com

arc

Twitter
Mobile
QRコード
