--------



2010-01-28

blur - "NO DISTANCE LEFT TO RUN"



blur - "NO DISTANCE LEFT TO RUN"

先日のプレミア上映、スタッフのタカハシと、共通の友人3人で観てきたわけですが、全員が同じ所で号泣。
めちゃくちゃ素晴らしい映画でした。

もともとはリユニオンとそれにともなった、ツアーのもようのドキュメンタリーなのかな?
と予想していったのですが、ふたを開けてみれば、結成から始まり、そこからの紆余曲折。
そして、本当の兄弟のような4人の友情を取り戻すストーリーでした。(なので、それが超最高)

過去と、現在(リユニオン・ツアーの模様)を行ったり来たりする編集もかなりよかったです。

"Parklife"が1994年、ということで、当時は小学校4年。リアルタイムでの追体験はもちろん皆無なのですが、
結成からのストーリー仕立てだったので、ガイド・トゥ・ブラーとしてもお勧めです。

nodistance.jpg

DVDには、今回のドキュメンタリーに加えDisc2には、ハイドパークでのライブを収録。
セットリストも完璧なので(そして、各曲のバックストーリーをドキュメンタリーで知った後、観ると、また印象が変わるかもしれません)、こちらも、チェックしてみてはどうでしょうか?



1.Intro
2.She's So High
3.Girls & Boys
4.Tracy Jacks
5.There's No Other Way
6.Jubilee
7.Badhead
8.Beetlebum
9.Out Of Time
10.Trimm Trabb
11.Coffee & TV
12.Tender
13.Country House
14.Oily Water
15.Chemical World
16.Sunday Sunday
17.Parklife
18.End Of A Century
19.To The End
20.This Is A Low
21.Popscene
22.Advert
23.Song 2
24.Death Of A Party
25.For Tomorrow
26.The Universal
Categories
Selected Entries
Archives
Mail
arc.music.arc@gmail.com

arc

Twitter
Mobile
QRコード
