--------

スポンサーサイト


2010-03-12

ロックンロールはいかがですか?

どうもどうも。まだこんなに寒いっていうのに音楽好きの話題は早くも夏フェス!特にフジロックフェスティヴァルは第一弾出演アーティストが発表され行こうか行かまいかそわそわしてる人もいるんじゃないでしょうか。

フジに関する日記は既出ですが、出演アーティストの中で個人的に目に留まったバンドが。

Kitty, Daisy and Lewis





どうですか?このオールドな雰囲気。こんな音楽、夢中になって聞いている2000年代を生きる若者がいるのでしょうか?

いるのです。それは僕です。(正確には僕でした。)

でも50sや60sの映像を見ていると当時の若者はこのようなロックンロールで軽快なダンスを踊っていたのです。それは今のロックショウとは全く違い、客席はダンスフロアだったのです。

そんな何十年も前にタイムスリップしたような素敵なショウが見られるのではないかと彼らには期待してしまいます。

以下、Kitty Daisy and Lewisも影響を受けたんじゃないかなとおもわれるロックンロールを。










興味がある人はこちらのコンピレーションなどどうでしょうか。
The Sun Records Story




あと最近見た映画。”さらば青春の光”

3d201718.jpg

60年代の若者のお話です。夜遊びはいつの時代だって同じなんですね。すっごく楽しそう。



で、ここまで延々昔の話をしてきてお前何歳やねんーってとこですが、ぼくハタチです。
ときどきいますよね。こういうはたち。








サトウ

コメントの投稿

非公開コメント

Categories
Selected Entries
Archives
Mail
arc.music.arc@gmail.com

arc

Twitter
Mobile
QRコード
