--------

スポンサーサイト


2010-03-30

Hello Goodbye

PainsofBeingPureatHeart_001.jpg


こんばんわ。今夜はマグドナルド我孫子店よりおおくりします。
私事ですが奈良から大阪へ引っ越してまいりました。で、家にまだインターネットが通っていないのでネットするときはもっぱらマクドナルドです。

twitterによると昨日、今日ととても4月間近とは思えない気候が続いているそうな。この時期に”雪”なんて言葉がネット上を飛び交うなんてね。

でも僕の脳内はお引っ越しも一段落し、だんだん春色に染まりつつありまして、やっぱり春といえば別れと出会いの季節な訳で、今年はどんな出会いがあるのかなーなんて想像しつつ、去年の春はあんな出会いやこんな出会いがあったなーなんて甘酸っぱい気持ちでいっぱいになります。甘酸っぱい気持ちになるのはそのほとんどの人が今では付き合いのない人になってるからなんですが...だって去年と今、メールボックスの相手なんて全然違うじゃない!あのときはあんなにメールしてたのに今じゃお互い自分の居場所を見つけてそれぞれ離れていく。そんなもんでしょ!切ないよね切ないよね

で、そういう思い出とともによみがえってくるのがその頃聞いていた音楽。去年の春は何を聞いていましたか?
いろいろあるけどボクはこれ。



ギタージャンジャンで男の子と女の子が一緒に歌う。それ以来そういうのが大好きです!

ここで今年のニュース。もはや周知の事実になってますがCajun Dance Party が解散。そして一部のメンバーがYuckという新バンドを始動させています。まさに春です。別れと出会いです。それもこのYuckというバンド。音がまさにペインズ。初めて聞いたとき(2月くらいだったかなー)は、”もーこういう音は卒業だもん!”とほぼ無視でしたが、この季節に聞いたらメロメロ。去年が思い出されます。



早くもレコードショップでは売り出されています。売り切れもでてるみたいなので、早めにゲットしてください。

Jet Set
Flake Records
Panda Panda Records

ちなみにYuckはダニエルがいるだけあってシューゲイザー一本のバンドではなさそう。数曲マイスペにアップされています。

Yuck myspace

もう春はすぐそこです。うきうきするような春ソングで4月を迎えましょう。

でわ

14129848-jpeg_preview_medium.jpg



サトウ from Abiko




コメントの投稿

非公開コメント

タイトルはネタふりだったのか・・・

まんまとフェイントに引っかかったズら。

はは。タイトル思いつかなくてこんなんにしちゃいました^^
Categories
Selected Entries
Archives
Mail
arc.music.arc@gmail.com

arc

Twitter
Mobile
QRコード
