--------



2010-04-08

Starkey - Ear Drums And Black Holes を聴いてみよう

140m1aw.jpg


素敵なジャケット。ジャケットに魅かれて聞いてみたらこれが名曲でした。

Stars (feat. Anneka) by Starkey from Ben Curzon on Vimeo.



Starkeyというアメリカのアーティストです。
もうじき新しいアルバムを出す模様。

Ear Drums And Black Holes
こちらで全曲試聴できます。

Kiki Hitomiという日本人ヴォーカリストが参加している曲も収録されています。



このように日本語がフューチャーされている曲は我々日本人にとっては親近感がわきますね。西洋人にとっては東洋の不思議な感じがするのでしょうか?

ほかにも日本人ヴォーカリストが活躍しているすばらしい曲。





うーん、とてもいい雰囲気を醸し出してますねー。やっぱりこういう不思議な女の子のイメージが西洋人にはうけるんだろうなー。だから、アメリカのR&Bのまねごとしてる日本人なんてほんと外国人からしたら魅力ないんだと思います。

おっーと、いまのはただのニート大学生の独り言ですよ。

話は戻り、StarkeyはUffieちゃんの激アッパーソング”MCs Can Kiss”のRemixもしておりました。未聴の方はどうぞ!



随分オリジナルとかわってクールになってますよねー。
Uffieちゃんはサマソニにもくるのでまた盛り上がってくるんじゃないでしょうか?



と、あまり詳しくないジャンルのお話をしたのでかなり文章ががたがたになりました。
arcにはもっといろんなジャンルに精通しているお方がおられるので、ぜひ週末にパーティーに遊びにいった際は音楽トークで盛り上がってください!(ボクにはお酒を)

では今日も学校、お仕事がんばりましょう!
週末はもうすぐですよ!


サトウ from Abiko

コメントの投稿

非公開コメント

Categories
Selected Entries
Archives
Mail
arc.music.arc@gmail.com

arc

Twitter
Mobile
QRコード
