--------



2010-05-15

【田中亮太】05.16(SUN.) mogran' BAR feat. "GOOD ON THE DANCEFLOOR

mogran1004-05f.jpg

やあこんにちは!オオタです。

さて明日は毎月恒例モグランバーです!
今回はなんと東京から、新世代アーティスト集団/レーベル"GOOD ON THE DANCEFLOOR"がゲストで登場します!!

まずゲストライブに先月にep「Lick The Star」をリリースしたNu clear classmate(ニュー・クリア・クラスメイト)!

そして、ゲストDJにレーベルオーナーのryo1!

もちろんチャージフリーです!
ふらっと遊びに来たら、ワーキャー騒いでて、気が付いたらなんか輪に入ってるのが、
モグランバーのいいところなのでぜひ遊びに来てください!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2010/05/16(SUN.)

"mogran' BAR feat. "GOOD ON THE DANCEFLOOR"

京都二条 Live Houe nano

OPEN/START 18:00 CLOSE 22:00

CHARGE FREE!!

【Guest DJ】
ry01

【Guest Band】
Nu clear classmate

【mogran' DJs】
RYOTA TANAKA
SHUHEY KIMURA
426
Yonekura

【VJ】
HORROR CAKE

GOOD ON THE DANCEFLOOR BLOG

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




なにより私事になりますが、ryo1くんとはいまだ面識はないものの、完全にツイッター友達として、絡ましていただいてるので、お会いできるのが超楽しみです!!
そして東京からGOODクルー、ツイッターで絡んでる友人等わんさか来るんで超楽しみにしております!

以下、僭越ながら、僕から"GOOD ON THE DANCEFLOORからのバンドの現在入手できる二枚のepとレーベルのレコメンドを!!!!!(今読み返してまじ文章下手だなと思いました…精進します…)




l_c540b3253bf6692b2a716e48c039b80a.jpg

White Scooper "Thousand Valleys"

l_96d486ccf16d492a947a9b2afa30a691.jpg

Nu clear classmate "Lick The Star"

そもそもレーベルオーナーのryo1くんと知り合うきっかけは、かなりアホな感じだった…その話は割愛するが、おそらくそのきっかけが無かったら、この2枚のEPを手に取ることはなかったし、きっかけを作ってくれた田中亮太さんには感謝をしています。

それまで、このレーベルの存在は、頭の片隅にそういうレーベルがあるんだなーくらいで、失礼ですが、気にも留めてなかった。国内のインディ・レーベルだと、Second RoyalからNew Houseがデビューし、そのサウンドにすっかりやられてしまい、ああ、日本にもこんなカッコいいバンドがいるのだなというのが、おそらく去年の終わりくらい。

そして今年、彼とツイッターで出会い、彼の呟きや、女子高生とのインタビュー『特別対談: The View of JAP MUSIC from Youth Culture』などをみて、面白い考えを持ち、思ってることを筋を通して発言する、20代にして、ここまで行動をする人が、東京にいるんだなーと素直に感心しました。そして、DJのセットリストをとっても、海外の最新のダンスミュージックへの純粋な興味と欲求が感じ取られて、レーベルオーナーとしての役割だけでなく、音楽リスナーとしての感覚としても、信頼のおける人だと思いました。

そして手に取ったこの2枚のep。2組のバンドのサウンド両方に言えるのですが、共にどこか不機嫌で、その苛立ちを隠しつつも、垣間見える殺気のようなものが、どちらのバンドからも感じられます。しかし、ニューウェイブを軸とした"White Scooper"、インディ・ディスコを軸とした"Nu clear classmate"ともに、フロア・フレンドリーなダンスミュージックでもあることで、その相反する二つの要素によって、まさに20代の若者が描くリアルな東京のバックグラウンド・ミュージックとして鳴らされている。お世辞を抜きに、ともに素晴らしい音源だと思っています。そして、意地悪を言うと、全然もっと伸びしろがあるとも思ってます。

White Scooper MySpace
Nu clear classmate MySpace


2010年の今、スタッフも含め20代のメンバーのこのレーベルに、勝手ながら、最大限の期待と、応援をしていこうと思っています。

オオタ


コメントの投稿

非公開コメント

Categories
Selected Entries
Archives
Mail
arc.music.arc@gmail.com

arc

Twitter
Mobile
QRコード
